Q&A

Q&A

申し込み

Q.サーバーの申し込みはどこから行うのですか?

当社サイト上お申し込みフォームよりお申し込みください。

お申し込み

Q.サーバーの申込み後、設定はいつ完了しますか?

マイスターLite・マイスターについては、在庫がある場合、弊社入金確認後3営業日以内での設定・お引渡が可能です。
マイスターPrimeや在庫がない場合は、2〜3週間いただく場合がございますのでご了承ください。

Q.申込みをキャンセルしたいのですが?

キャンセルは、お振込み前まででお願いいたします。
キャンセルの場合は、当社お問い合わせにて、ご連絡いただければ処理を行わせていただきます。

料金・支払い

Q.支払方法にはどのようなものがありますか?

銀行振込でお願いいたします。

Q.月額料金の課金開始はいつからになりますか?

サーバー設定完了日の当月から課金開始となります。
詳細に関しましては、完了通知をご連絡させていただきますのでご確認ください。

移転

Q.サーバーの移転作業はやっていただけますか?

サーバー移転作業の代行は承っておりません。
お客様で作業を行っていただく必要がございますのでご了承ください。

Q.サポート対応は24時間ですか?

メールは24時間受付で、電話対応は10:00〜19:00になります。ただし、障害に関しては、24時間365日受け付けております。

Q.指定事業者変更の手続き中にメール送受信やWebは利用できないですか?

移転元サーバーと当社サーバーの併用期間を設けることによって回避することができます。
ただし、DNSの情報変更は手続き中は行えません。
DNSサーバー情報を変更する必要がある場合は、指定事業者変更の前に変更することをお勧めします。

サービス

Q.サポート範囲について

OSの動作およびネットワーク接続までがサポート範囲となります。
オプションサービスの利用方法に関しては、サポート対象外となりますのでご了承ください。

Q.障害が発生した場合にはどうすればいいですか?

OSに障害が発生した場合には、有償にてOS再インストールが可能です。
ハードウェアに障害が発生した場合には、当社で対応させていただきます。

Q.ハードウェアに障害が発生した場合にはどうすれば?

サポートまでお問い合わせをお願いします。

Q.VeriSignのSSLは使えますか?

ご利用いただけます。制限はございませんので、ご利用の認証機関にて必要動作環境をご確認願います。

Q.専用サーバの回線速度について教えてください。

マイスターの回線速度は、100Mbps共有回線となります。

Q.サーバ障害・ネットワーク障害について、保証はありますか?

申し訳ございませんが、SLA等の保証はしておりません。

Q.データセンタ内での作業は可能ですか?

お客様がデータセンタ内で作業を行うことはできませんので、ご了承ください。

Q.データセンタ内にファイアーウォールは設置されていますか?

当社データセンタとインターネットの接続地点に設けています。
しかしながら、全てのお客様に不満なくご利用いただけるよう緩い設定となっております。
セキュリティを気にされる場合には、ファイアーウォールオプションをご検討ください。

Q.サーバへ割り当てるIPアドレスを追加することはできますか?

弊社の専用サーバサービスでは標準でグローバルIPを1つ割り当てしますが、
IPアドレスの追加を行う場合は、1IP追加毎に以下の料金がかかります。
・初期設定費用3,000円(税抜)
・月額利用料金2,000円(税抜)

例)IPアドレス3個を追加する場合には、
3,000円 × 3 = 9,000円 (税抜) の初期設定費用、
2,000円 × 3 = 6,000円 (税抜) の月額利用料金

また、追加可能なIPアドレス数は、マイスターLite:1個、マイスター:3個、
マイスターPrime:5個となります。