専用サーバの導入コンサルティング、初期セットアップ、運用管理、セキュリティ対策、障害対応、安心の国内データセンター。Quality of Service 導入+運用+障害対応 総合的にサポート可能なマネージド専用サーバ

マネージド専用サーバ「マイスター」ラインナップ
マイスター Lite コストパフォーマンスに優れたエントリーモデル 月額:18,800円(税抜)~ CPU:Atom メモリ:2GB HDD:SATAⅢ 500GB 7,200rpm 詳しく見る お申し込み
マイスター ビジネスに最適な高性能・高信頼のスタンダードモデル 月額:40,000円(税抜)~ CPU:クワッドコアXeon メモリ:4GB HDD:SATAⅢ 500GB×2 7,200rpm RAID1構成 ホットプラグ対応 詳しく見る お申し込み
マイスター Prime 高い拡張性にセキュリティ対策を完備したハイクラスモデル 月額:60,000円(税抜)~ CPU:クワッドコアXeon メモリ:8GB HDD:SATAⅡ 500GB×2 7,200rpm RAID1構成 ホットプラグ対応 詳しく見る お申し込み
  • ※お客様のビジネスに合わせて、CPU、HDD、メモリなどを自由にカスタマイズでき、柔軟なサーバ構成が可能な専用サーバマイスターCustomもございます。
  • ※マイスターCustomのお申し込みについては お問い合わせ ください。

マネージド専用サーバ「マイスター」の特徴

マイスターは、専用サーバの導入コンサルティングから運用管理に障害発生時の保守などお客様の専用サーバに
関するあらゆるお悩みをトータルにサポート可能なマネージド専用サーバです。

また、マイスターラインナップとして、コストパフォーマンスに優れた「マイスターLite」、高性能で高信頼の「マイスター」、
高い拡張性にセキュリティ対策を完備した「マイスターPrime」、お客様のご要望にあわせてカスタマイズ可能な
「マイスターCustom」と4つのプランをご用意しております。

導 入

専用サーバ導入時のご相談
専用サーバの新規導入に際しての様々なご相談を承ります。
初めてサーバを利用される方から複数台構成による本格的な運用をされる方まで、ご利用目的に適したご提案をさせて頂きます。
専用サーバ移設時のご相談
サーバ移設作業をお引き受けいたします。
サーバの移設に必要な事前準備と緻密なスケジュールに行い、ご予算・環境に合わせて迅速かつ確実に作業を実施いたします。
OS設定
専用サーバのOSは、Linux系OSのCentOSを標準採用しています。
専門スタッフがOSのインストールからネットワーク接続までの設定を行います。
各種ソフトウェア
Apache / ProFTPD / PHP / DB(PostgreSQL, MySQL)など、ウェブサイトの運営に必要となる各種サービスの設定を行います。
また、システムに合わせて設定ファイルのチューニングを行います。
メール設定
メールの送受信を行うにはメールサーバーの構築が必要です。
セキュリティに対する信頼性が高いqmailを採用しています。
ドメイン設定
弊社では自前のDNSサーバーを管理していますので、ドメインの浸透にも迅速に対応できます。
パケットフィルタリング
プロトコルやポートに通信経路のルールを設定し、OSが受け取るパケットのやり取りを制限します。
弊社ではカーネルレベルでのパケットフィルタリングを実施します。

専用サーバ運用

サーバ死活監視
監視サーバから専用サーバのCPU/メモリ/HDDなどの使用状況やネットワークトラフィックを取得し、異常な値が記録された場合は管理者に対してメールで通知します。
サーバ再起動
緊急時やサーバに障害が発生した場合には、対象サービスの再起動、サーバ再起動を行います。
死活監視(ping監視)にて無応答状態が検出された場合には弊社専門スタッフによりサーバの状況を確認します。
サービス監視
継続的(5分間隔)にリクエスト信号を送信し、その反応からサーバの動作に異常がないか確認します。
サービスの停止や通信経路が確立できない場合は、管理者にメールで通知され、速やかに対策を講じます。
ファイル改竄チェック
監査対象となるディレクトリやファイル属性のハッシュ値をデータベースに保存し、現在の属性と比較することで監査を行います。
監査対象に整合性違反が発生した場合は、管理者にメールで通知します。
バックアップ
システムデータのバックアップは標準提供となります。
暗号化した安全性の高いネットワークにてファイルを転送し、別のシステムへデータを同期させています。1日2回と隔週1回のバックアップを行っています。

専用サーバ保守

セキュリティパッチ対策
セキュリティの脆弱性をカバーすることに繋がるパッチを定期的に適用し、悪意のある攻撃から保護します。
パッケージアップグレード
導入しているソフトウェアに対して配布されているバグやセキュリティホールを修正するモジュール等を定期的に取得し、アップグレードを行い、サーバの安定稼働を維持します。
障害対応
専用サーバ導入後の障害発生時の検知、原因の解明から障害対応まで保守サービスとして標準でご提供します。
さらに詳しくは、お問い合わせください フリーダイヤル0120-957-593 受付時間:平日10:00~19:00
専用サーバお問い合わせ 専用サーバお見積りはこちら 専用サーバお申し込みはこちら